人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TAKUMAR 135mm

なんだか作例集みたいになってきました(笑
TAKUMAR 135mm_e0191335_22473070.jpg

TAKUMAR 135mm_e0191335_2302974.jpg

↓これはシャッタースピードが他よりヒトケタ少ないんで
結構絞ってると思います。多分F8〜11くらいかな。
TAKUMAR 135mm_e0191335_2315144.jpg

↓これは多分開放付近だと思います。
基本的には、僕はこういう画質が好きです…が、
前ボケに気を取られすぎて、後ろがボケ過ぎたかも。
TAKUMAR 135mm_e0191335_230114.jpg


ところで、今日仕事帰りに視度調整レンズを買ってきました。

結論から言うとNG。近視は矯正出来てるみたいですが
乱視がそのままなので2重に見えたまま。
すぐに、1.2倍の拡大アイカップに戻しました。

ついで(?)に触ってきたα900とK-7のファインダーは
やっぱり合わせやすかったなぁ。
55-300mm付けて、ライブビューでのMF合焦もやってみたけど
想像以上に使いやすく感じました。

by wild_yellows | 2009-11-24 23:34 | ちょい旅

<< 小國神社  -スナップ写真- TAKUMAR 28mm/55mm >>