人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーンライト・お台場 [後編]

興奮したままゆりかもめの駅を降りると
人ごみは、フジテレビ側とガンダム側に分かれる。
意外とフジテレビ側は少ない

5分ほど歩いたら、少しずつヤツの一部が見えてきた。
ムーンライト・お台場 [後編]_e0191335_20552348.jpg

コレを見る為に、新幹線に乗った。
コレを撮る為に、カメラと望遠レンズを買った。
ムーンライト・お台場 [後編]_e0191335_2115838.jpg

ちょっと前に、カメラの設定が変になってた事もあって
ここで一旦缶コーヒで一息入れた。

それにしてもデカい!
そして思ってたよりも精巧な作りで驚いた。
ムーンライト・お台場 [後編]_e0191335_21808.jpg

顔が見えてくると、もう興奮は最高潮
撮りながら、色んな思い出が蘇ってくる…
ムーンライト・お台場 [後編]_e0191335_21125721.jpg

隣の街のおもちゃ屋まで、チャリでプラモを探しに行った事。
ぜんぜん欲しくない、アラレちゃんのプラモと抱き合わせで売られてた事。
ホワイトベースとかマゼランとかの戦艦タイプのしか無くて、
ガンダムやザクは数ヶ月待ちだった事。

周りの人達も、いろんな事思い出してるのかな?
ムーンライト・お台場 [後編]_e0191335_21302759.jpg

来てる人々は、サラリーマンや学生はもちろんだけど
子連れのママさんやOLなど、女性陣が多いのが意外だ。
もう、「昔ガンダム見てた」とかそういうのは関係ないんですね。

ガンダムが動いたり光ったりするたびに
男女年齢問わず、大きな歓声が一斉にあがる

国民的なイベントなんだろうな
ムーンライト・お台場 [後編]_e0191335_21384357.jpg

いや、外国人も結構いたぞ!
これは立派な国際イベントって事だ。
ムーンライト・お台場 [後編]_e0191335_21184029.jpg

残念ながら2009.8.31で終了しましたが
関係者の方々、ご苦労様でした。

そして、こんなに嬉しくなるモノを作ってくれて
ありがとうございました。

間違いなく、世界に誇れるモノだと思います。


------------------------------------------------
ここのところ、写真を撮りに行けてないので
ちょっと前の事を書きました。

by wild_yellows | 2009-09-24 22:03 | ちょい旅

<< 理屈:経験:衝動 ムーンライト・お台場 [前編] >>